ぼくらは家族 だいすき学童
金町学童保育クラブ

クリスマス会

画像


12月21日(金)に、学童のクリスマス会を行いました!
事前に会議で内容を話し合ったり、プログラム等準備を進めたり、当日も司会や出し物等、3年生は大忙しだったかと思いますが、みんなで協力して頑張ってくれました!



当日は「出し物」「ビンゴ大会」「ドッジボール大会」と盛りだくさんの内容になりました。

出し物は、
なぞなぞ・おわらい・コマ・ピアノ・ダンス・朗読劇を前半後半に分けて行いました。準備や練習の成果が出せていてとても素敵でした☆
そして学童の中で1番に乗れるようになったK君が、飛び入りで竹馬を披露してくれました!

画像








↑ダンスとても盛り上がったね🎵


画像








↑3年生朗読劇「ちいちゃんのかげおくり」


ビンゴ大会は、
数字を読み上げるごとに「あった!」「ないな〜」という声が飛び交い、終盤には続々とビンゴに。景品をもらいに急ぎ足でした。中には「トリプルリーチ!」という子も…!

ドッジボール大会は、
4チームで2試合のみでしたが、どの試合も白熱していました。喜ぶ姿や悔しがる姿を見て、みんなの本気を感じました。

画像









手作りのケーキを食べたり、表彰があったり歌を歌ったり、「父母と職員の会」からのプレゼントをもらったり。最後まで盛りだくさんな会になりました。


画像








↑終わりの言葉
 感想聞きながらしっかりまとめてくれました☆




―――――――――

今年も1年お世話になりました。
日々の保育にご理解・ご協力いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ