ぼくらは家族 だいすき学童
つばさ学童保育クラブ

縁日会〜ゴーストスクール〜

縁日会の様子をお店ごとに紹介していきます☆

まずは縁日会の定番おばけやしきから!

おばけ班のメンバーは、はじめから自分のやりたいおばけが決まっている子が多く、第一回目の話し合いから話がどんどん進んでいきました。

みんなのやりたいおばけを聞いていくとろくろ首、ゾンビ、悪魔、魔女…とたくさんのおばけの名前がでてきました。
外国と日本のおばけがごちゃまぜとだね・・・という意見が出たとき「いろいろなおばけがいるから、学校にしようよ!」と2年生の男の子がアイデアを出してくれ、名前は『ゴーストスクール』に決定!

衣装作り、景品のアイロンビーズ作り、内装作りとやることはたくさんでしたが、毎日飽きることなく真剣に準備をしていました。

そして迎えた当日。
かわいい1年生のちび魔女さんの案内で6人ずつのお客さん兼生徒さんたちが入場すると、司会役の悪魔と魔女は自分達で考えたセリフを暗記してかっこよく開始しました。
おばけ提灯を浴衣姿で黙ってゆらゆら動かす少女は意外と怖く、2人のサダコは役者のよう!覆面で顔を隠し、首をながーく伸ばすろくろ首。黒猫登場では「かわいいー!」との声も上がりました。最後登場のゾンビたちの演技は「怖い」「可笑しい」「かわいい」「感心」!

みんな準備から本当に頑張りました!とってもすばらしかったです!

しっかりものの魔女さん♪
しっかりものの魔女さん♪
名演技のサダコ☆
名演技のサダコ☆
大迫力のゾンビ!!
大迫力のゾンビ!!
みんな役になりきっています。
みんな役になりきっています。

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ