ぼくらは家族 だいすき学童
つばさ学童保育クラブ

クリスマス会【後半】

じゃんけん列車
じゃんけん列車
ゲームのあとはみんなでじゃんけん列車をしました。みんなじゃんけん列車が大好きなようで「じゃんけん列車やるよ〜!」と呼びかけるとガッツポーズをして喜んでいる子が多くいました。
クリスマスソングを流しながらみんなノリノリでじゃんけん列車を楽しんでいました



おいしいケーキの完成!
おいしいケーキの完成!
みんなで遊んだあとは、お待ちかね“クリスマスケーキ作り”です。スポンジケーキに生クリーム・いちご・ミニシュークリームなどそれぞれ好きなものをトッピングして、みんなおいしそうなケーキが完成しました。
ケーキを食べている間には、不思議な氷を使ったマジックタイムショータイムもあり、幻想的な時間を過ごしました。
 みんなの笑顔があふれる楽しいケーキ作りとなりました♪




のはらむらのクリスマス♪
のはらむらのクリスマス♪
ごちそうさまのあとは、のはらむらのパペット劇「動物たちのクリスマス」でした。のはらむらのみんなが赤ちゃんに贈り物をあげるという物語。赤ちゃんへの贈り物は自分達で考えました。「わたしは元気をあげる」、「楽しく遊べるようにわたしはどんぐりのマラカスをあげる。」など一生懸命考えてつくっていました。みんなの優しい気持ちが伝わるとっても素敵な劇になりました。



最後はみんなで想いをこめて「見えない贈り物」を合唱しました。キラキラ電飾が光る中、みんなのきれいな歌声が響いていて、感動的な時間でした。



お手伝いのお母さんたち、ゲームをしてくれた3年生、司会をしてくれた3年生、のはらむらをやってくれた2.3年生、飾り付けを頑張ってくれたみんなが作り上げた素敵なクリスマス会となりました♪

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ