えんにち会②♪キャラスト編
最初は、「キャラスト」です!
こちらはいわゆる“もぐらたたき”ですね(*゜ー゜)
「キャラスト」とはキャラクターを叩いてストレスを発散しよう!というコンセプト。
なぜ、このお店の名前にしたかというと…
話し合いで「もぐらたたきのイメージってどんな感じ?」というところから始まり
「ストレス解消!!」と真っ先に出た意見で、すぐに決定(笑)
「子どもだってストレス溜まるんだよ〜」なんて大人並みのため息をつきながらいう4年生…貫禄がありました(笑)
人気のキャラクターが出てきたら楽しいんじゃない?ということで「キャラクターストレス」と命名!
担当の先生が「なんか長いから“キャラスト”でいいんじゃない?」と案を出すと、「いいねー!」と絶賛!
お店の作りは、1段だけより上下から出てくる方が面白いというアイデアの元、設計を考えました(*゜ー゜)
結構のんびりチームで作業の進みが遅く、先生だけが最後の方焦りを感じましたが、
最後までマイペースを貫いて完成!!(笑)
形になって良かった〜(´;д;`)
本番は手動でモグラ(=キャラクター)を出し入れするのが結構大変だったそうですが、
時々出し入れをすごいスピードにして、ちょっとだけ意地悪したりとうまーく楽しんでいたようです(笑)
よく頑張りました(o^―^o)