ぼくらは家族 だいすき学童
金町学童保育クラブ

おたのしみ会

画像
2019年8月29日おたのしみ会がありました。3年生中心にグループ毎に話し合い取り組みました。今年は3年生の希望ではじめてのお化け屋敷を行うことに!!自分達でコースや役割分担を考え楽しみながら準備しこわ〜いこわ〜いお化け屋敷とおばけ達が完成しました。




画像
画像








もう一つ、今年はおやつコーナーも新たな取り組みとして行いました。メニューは、アイスののったかき氷(いちご、メロン、ブルーハワイ、うめシロップ)とフランクフルトときゅうりです!4人のお母さん、おばあちゃん達に配膳等お手伝いして頂きました。ありがとうございました。みんなとってもおいしそうに食べていました。





画像
玄関では大人気のヨーヨー釣り!!色とりどりのヨーヨーの中から自分の好きなものを選んで集中して取っていました。難しい時は取りやすいようおまけしてくれていました。優しいね☆




画像
室内では一番奥のお化け屋敷の他に、わなげコーナー、まとあてコーナー、ボーリングコーナー、新聞紙プールコーナーがありました!それぞれ得点によって景品がもらえるためみんな全力投球で暑くなるまで頑張っていました。





当日のルール説明から進行まで3年生が責任を持って最後までしてくれました。何と言ってもお化け屋敷の反響が大きかったおたのしみ会🎵夏休みの最後に子ども達の楽しそうな姿がたくさん見られました。今から来年のおたのしみ会を楽しみにする声も!!来年はどんなお楽しみ会になるかな?

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ