ぼくらは家族 だいすき学童
つばさ学童保育クラブ

卒所式

1年間つばさ学童を引っ張って言ってくれた3年生を送り出す卒所式を行いました。

卒所式当日、ホールは1,2年生が作ってくれた素敵な飾りで華やかな卒所式会場に変身!みんな学校から帰ってくると、いつも以上に元気いっぱいで
、卒所式を前に少しそわそわしている様子が伝わってきました。

そして始まった卒所式。
1,2年生から3年生へのプレゼント贈呈の場面では、「また遊びにきてください」「一緒に遊んでくれてありがとう」など素敵なメッセージとともに、1,2年生から3年生へプレゼントが渡されていました。
そして3年生からは「玄関ボード」と「カプラ図鑑」のプレゼントが贈られました。さらに1,2年生、先生に向けて心のこもった手紙も読んでくれ、職員一同とても感動しました。

最後はみんなで『ビリーブ』を歌い、温かい雰囲気で卒所式は終わりました。

続いては、3年生のリクエストでみんなで『パンケーキ』を作り。「いただきます」の前には3年生から『キャンドルホルダー』のプレゼントが贈られ、みんなできれいなキャンドルを眺めながらおいしくパンケーキを食べました。

卒所式までの準備、卒所式当日は1,2年生は3年生のために、3年生は1,2年生のために全員ががんばり“つばさ”のみんながひとつになれたような式になりました。私たち支援員も子ども達からたくさんのプレゼントをもらった気分です。

とっても素敵な1日になりました♪

1,2年生から皮のキーホルダーのプレゼント
1,2年生から皮のキーホルダーのプレゼント
3年生からボードとカプラ図鑑のプレゼント
3年生からボードとカプラ図鑑のプレゼント
パンケーキ作り♪
パンケーキ作り♪
キャンドルホルダー☆
キャンドルホルダー☆

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ