ぼくらは家族 だいすき学童
ひよどり学童保育クラブ

お楽しみ会を行いました!

画像
年に一度のお楽しみ会が6/16(水)に開催されました!(^^)!この会は班のみんなで力を合わせて楽しむことを目標とした行事です。今年のゲームプログラムは①お絵描きゲーム②とってもオセロ③いつどこでだれが何をしたの3つでした!ハチマキを巻いて各班それぞれ一致団結!みんなのハチマキ姿もとてもかっこよく似合っていました♪気合十分で、さあ、お楽しみ会スタート!!
①お絵描きゲームは班のみんなでお題に沿った絵を完成させ、代表の一人が絵のお題を当てるゲームです。はじめてのゲームということもあり、まずは職員が試しにやってみることに。結果は大成功!?でした!子どもたちもどんなゲームかよくわかったようで何よりでした。そして、子どもたちも実際にゲームスタート!制限時間内に絵を完成させるために真剣です。一人の持ち時間が10秒ということでしたが、これが想像していたよりも短く「全然描けなかった〜!」と悔しがる姿も。しかし、班のみんなで協力してどの班も絵を完成させることができました!各班の代表者(回答者)にもみんなの素敵な絵が伝わりみんなで大正解!とても好評で「もう1問やりたい!」という声も多いゲームでした☆
②とってもオセロは大きなオセロの板を制限時間内にひっくり返しあうゲーム。皆でひたすら黒を白に、白を黒に…白熱の戦い!「頑張れ!」、「向こうにいっぱい残ってるよ!」と思わず声が出る子どもたちの様子も見られ、スタートから大盛り上がり!特に今年は同点の試合もあり、大接戦でした!みんなの素早い動きには審判で見守る職員やカメラの職員も追いつくのが大変でした(^^;)
③いつどこでだれが何をしたゲームは得点には加算されず皆で一つの文章を作りあげました。こちらも大好評な恒例のゲームです♪各班で考えた言葉を繋ぎ合わせると何ともヘンテコな文章に!最後のゲーム、みんなで大爆笑の時間となりました!
最後は各班で仲よくおやつタイムと、表彰式。優勝した8班にはおやつ決定券とメダル、トロフィーを授与!悔しさや喜び、笑いに溢れた大会となりました!

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ