ぼくらは家族 だいすき学童
ひよどり学童保育クラブ

盛り上がった!お楽しみ会★

年に一度のお楽しみ会が11/24(火)に開催されました♪この会は班の皆で力を合わせて楽しんで過ごすということを目標とした行事です。今年のゲームプログラムは①とってもオセロ②ちぎりゲーム③いつどこでだれが何をした④ピンポン玉入れでした!ハチマキを巻いて各班それぞれ一致団結!また、各賞品の紹介を聞くと期待に胸を膨らませました!(賞品は「優勝トロフィー」「おやつ1番券」「おやつ決定券」「遊び王様券」でした)そして、いよいよお楽しみ会がスタート!!
  ①とってもオセロは大きなオセロの板を制限時間内にひっくり返しあうゲーム。皆でひたすら黒を白に、白を黒にと頑張る姿は真剣そのもの。「あっちにまだ残ってる!」と思わず声が出る子どもたちの様子も見られ、スタートから大盛り上がり!目の前で見る子どもたちの素早い動きには驚かされました!②ちぎりゲームは新しく挑戦しました。紙が途中で切れないように制限時間内にできるだけ長く紙をちぎっていくゲームです。紙をちぎっている時間はそれぞれ作戦を考えながら静かに集中していました。途中で「あ、切れちゃった!」と悔しがる様子や「見て!このままいけたらすごい長いよ!」と一喜一憂する様子が見られました。③いつどこでだれが何をしたゲームは得点には加算されず皆で一つの文章を作りあげました。子どもたちには大好評のゲームでとてもユニークな物語ができあがり、皆で大爆笑の時間となりました! ④ピンポン玉入れも新しく挑戦するゲームでした。上にぶら下げた箱の中に何個ピンポン玉を入れられるかを競うゲーム。これが最後のゲームということで逆転を狙うためこれまで以上に気合は十分!ピンポン玉を拾っては箱をめがけて一生懸命投げる姿に見ていた班の子どもたちも大興奮!また、特別にポイントが高いパワーボールは絶対に入れようと各班それぞれ頑張っていました!ピンポン玉を何個入れられたか数えるときは緊張感が高まっていました。
 最後は輪になって皆で仲よくおやつタイムと、表彰式。悔し泣きや笑いで溢れた大会となりました!
画像
画像
画像

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ