ぼくらは家族 だいすき学童
金町学童保育クラブ

新しい友達を迎える会

4月1日に「新しい友達を迎える会」を行いました。新しくお友達になった1年生へ、金町学童には“こんな遊びがあるよ”“こんな友達がいるよ”“こんなに楽しいよ♪”ということを遊びを披露しながら伝える行事です。今年は【コマ】【けん玉】【ダブルダッチ】【なわとび】【将棋】【一輪車】のそれぞれの技を上級生のお友達が披露します。

そしていざ本番。。緊張の中、大技が決まった!子もいれば、練習通りに行かなかった子も。でも「よし!また次がんばろう!」と言って笑顔です。そしてお友達から届く温かい拍手。『友達がいるから失敗なんてこわくない!チャレンジ大好き!』金町学童のこどもたちのステキなところを、新しい1年生へ伝えることのできる素晴らしい会となりました。
金町学童は遊びの宝庫です。きっと1年生はすでにたくさんの遊びに興味をもってくれていることでしょう。毎日色んな遊びにチャレンジし、その中で色んなお友達と関わりながら、できるようになる喜び、人とつながる幸せを感じてほしいと思っています。

やりたいと思ったら「やってみよう!」金町学童はこどもも職員もみんながその気持ちで毎日を過ごしています。
また、金町学童では日々の生活以外に、季節ごとの数々の行事、毎月の誕生日会、手作りおやつなど、数えきれないほどのワクワク、ドキドキがこども達を待っています。

ご覧いただいた皆様にもこの『ホームページ』を通じて、金町学童の楽しさを余すことなく伝えられるようにしてまいります。
2022年度、金町学童をどうぞよろしくお願いいたします!

前2列 新しいお友だち(1年生たち)
前2列 新しいお友だち(1年生たち)
上級生による遊び披露(けん玉)
上級生による遊び披露(けん玉)
上級生による遊び披露(なわとび)
上級生による遊び披露(なわとび)
上級生による遊び披露(こま)
上級生による遊び披露(こま)



↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ