ぼくらは家族 だいすき学童
金町学童保育クラブ

新しい友達を迎える会【4月5日】

新しい友達を迎える会
新しい友達を迎える会
4月5日に「新しい友達を迎える会」を行いました。新しくお友達になった1年生へ、金町学童には“こんな遊びがあるよ”“こんな友達がいるよ”“こんなに楽しいよ♪”ということを遊びを披露しながら伝える行事です。今年は【コマ】【一輪車】【けん玉】【ダブルダッチ】のそれぞれの技を上級生のお友達が披露します。1年生に楽しんでもらおう(かっこいいところをみせよう)と、この日のために頑張って練習してきただけあってどの技も達人級!1年生からは「おお〜!」とありがたい拍手をもらいニッコリ笑顔♪(心はほっとひと安心 笑)“金町学童の楽しさ”きっといっぱい伝わりましたね♪上級生のみんなありがとう、1年生のみんなこれからいっぱい遊ぼうね☆
金町学童は遊びの宝庫です。きっと1年生はすでにたくさんの遊びに興味をもってくれていることでしょう。毎日色んな遊びにチャレンジし、その中で色んなお友達と関わりながら、できるようになる喜び、人とつながる幸せを感じてほしいと思っています。
やりたいと思ったら「やってみよう!」金町学童はこどもも職員もみんながその気持ちで毎日を過ごしています。
また、新しい友達を迎える会には3月に卒所したお友達も(前の年に卒所したお友達も)大勢がかけつけてくれました。1年生も大きくなっていつか学童を卒所する時がきても、また帰ってきたい、遊びにきたいと思ってもらえる金町学童であるように、毎日を楽しく安心して過ごせる生活の場所をつくっていきます。
ホームページをご覧いただいている皆様へも、金町学童の楽しさが少しでも伝えられるようにしてまいります。2021年度、どうぞよろしくお願いいたします。

技見せ【コマ】
技見せ【コマ】
技見せ【けん玉】
技見せ【けん玉】
技見せ【一輪車】
技見せ【一輪車】
技見せ【ダブルダッチ】
技見せ【ダブルダッチ】

↑ページトップへ

施設マップ

↑ページトップへ